[ubuntu-jp:6596] Re: https://www.fujifilm.com/jp/ja 米国からアクセスしてると言われる

kris walton yukimorifumi @ gmail.com

私の環境ではFirefoxからアクセスしてもそのような現象は起きませんけどねぇ…
https://browserleaks.com/ip
ここにアクセスしてみて、CountryがJapan以外の表示になるようでしたら使っている回線が原因かもしれませんが…

2023年4月1日(土) 14:20 T Shiihara <zao_evol-isl @ umin.ac.jp>:

> ybb_yasuisさん
>
> ありがとうございます。
> エラーメッセージの意味は理解できてます。
>
> 他の方から windows OSのfirefoxでも同様の現象が再現できる
> とおしえてもらったので、OSに依存せず、firefoxだと
> 富士フィルムのサイトに 日本からアクセスしていても 米国からのアクセスだと判断されるようです。
>
> ubuntuと全然関係ありませんが、富士フィルムのミラーレスを愛用しており
> 時々富士フィルムのサイトにアクセスすると あんた米国からアクセスしとるやろ

> [...]

PGP:3BCC C7CF D259 7E53 44DD 964A 729B 523D 11F3 A8D7,kris.fail