[ubuntu-jp:5870] Re: ターミナルが起動しなくなりました

Kousuke Fujishiro yurikasamaaikatsu @ gmail.com

今手元に16.04の環境が無いので確認できないのですが、16.04のgnome-terminalだとpython3をpython3.6に変更していると起動できないという問題があった気がします。ですのでpython3.5に戻すか他のターミナルエミュレーターを試してみてはどうでしょうか。