[ubuntu-jp:5644] Re: フレッツ光ネクスト ubuntu 16.04 通信障害

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

たなか さん
小池 さん

今まではつながらないこと殆どなかったのですが、昨日から殆ど繋がらなくなってしまいました。

明日から仕事なので、ひとまず 14.04を使える環境にしておいて
時間のあるときに 16.04 いじってみます。

早速のお返事ありがとうございました。

椎原

> [ubuntu-jp:5532]あたりの状況ではないでしょうか?
> 私も未だ悩まされていて、完全なる解決を見ていませんが、現状、
>
> 1)
> /etc/resolvconf/resolv.conf.d/base
> に、
> nameserver 8.8.8.8
>
> 2)
> /etc/NetworkManager/NetworkManager.conf の dns=dnsmasq をコメントアウト
>
> をしておくとつながります。
> 使っているうちに繋がらなくなるので、切断→再接続をします。

Takashi SHIIHARA / 椎原 隆
"My life is my message."
   --  Mahatma Gandhi