[ubuntu-jp:5643] Re: フレッツ光ネクスト ubuntu 16.04 通信障害

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

[ubuntu-jp:5532]あたりの状況ではないでしょうか?
私も未だ悩まされていて、完全なる解決を見ていませんが、現状、

1)
/etc/resolvconf/resolv.conf.d/base
に、
nameserver 8.8.8.8

2)
/etc/NetworkManager/NetworkManager.conf の dns=dnsmasq をコメントアウト

をしておくとつながります。
使っているうちに繋がらなくなるので、切断→再接続をします。

t-k @ xf.pinoko.jp 小池利明
Toshiaki Koike