[ubuntu-jp:5549] Re: Ubuntuインストールができる低価格PC

H.Tsurumoto fortune.rocket42 @ gmail.com

こんにちは、弦本と申します。
私は現在サブPCのひとつとして、ASUS X205TAをXubuntuで使っています。
X205TAはLinuxカーネルのバージョンが4.2以上だと頻繁にフリーズを起こす不具
合があり、
起動時のカーネルパラメーターに"intel_idle.max_cstate=1"を加えるという対
処法を試しています(このカーネルパラメー ターを加えるとフリーズの頻度が大
幅に減ります)
ASUS E200HAではこの症状は直っている、または変化があるでしょうか。