[ubuntu-jp:5381] Re: 認証コード

Tadashige Seki tadashige.seki @ gmail.com

藤原さん

こんにちは、関と申します。

認証エラーの件ですが、下記の確認をしてみていただけますか?

1) ターミナルを起動する
2) idと入力してEnterキーを押す
3) ターミナル画面に何か出力されます。その中に「sudo」というのが出てくるか確認してみてください。
  ちなみにうちの環境では下記のような感じで出ます。27(sudo)とあるのがそうです。
  ※藤原さんの出力結果と異なる部分があると思いますが、ここでは「sudo」だけ気をつけてください

$ id
uid=1000(myuser) gid=1000(myuser)
groups=1000(myuser),4(adm),24(cdrom),27(sudo),30(dip),33(www-data),46(plugdev),108(lpadmin),109(sambashare)
$

4) 見つかったら、ソフトのアップデートをする準備はできています。

あとはパスワードですが、メモ帳的なものを開いて、パスワードを入力してみてください。
正しいパスワードをメモ帳に書いたら、それをコピペしてみてください。
ここで認証エラーとなると、ちょっと原因の究明は難しいです。

関忠重
メールアドレス:tadashige.seki at gmail.com
携帯アドレス:iron.head at ezweb.ne.jp

電話番号:080-5029-4495

個人ブログ:https://no-ne.ws/