[ubuntu-jp:5383] Re: 認証コード

Takayoshi Fujiwara futakayoshi @ gmail.com

サポートありがとうございます。
藤原と申します。

初心者で何をどうするかよくわからないのですが、

1) ターミナルを起動する

のはどうしたらいいのでしょうか。

>あとはパスワードですが、メモ帳的なものを開いて、パスワードを入力してみ
てください。
  正しいパスワードをメモ帳に書いたら、それをコピペしてみてください。

こんなことをやってみました。

再起動 起動すると、

(ハードコピーが取れるといいのですが、初心者でわかりません)
キーリングのロック解除
キーリング’デフォルトのキーリング’のパスワードを入力してください。
パスワード:***********
ロック解除

ログイン成功

TEXT入力
パスワード:***********

パスワードに入力ミスがないか目で見て確認
デスクトップに保存

システム設定 >セキュリティとプライバシー >セキュリティ >パスワード
設定 >パスワード変更

現在のパスワード:*********** (保存しTEXTのパスワードをコピ
ペ)

このパスワードに対し「間違ったパスワード」とワーニングが出ました。

原因はこれだと推測される。

キーリング’のパスワードは通るが認証パスワードは通らない。

パスワードの変更もできない状態です。

キーリングパスワード
ログインパスワード
認証パスワード
これらは同じではないのでしょうか?。
それとも、保存されてるパスワードが壊れている?。

>ここで認証エラーとなると、ちょっと原因の究明は難しいです。

解決策は再インストールでしょうか?。
まだ、アップデートも、アプリのインストールもできていませんし!。

再インストールの参考に教えて頂けるとありがたいのですが、

インストール時にパーテーションを切りたい。
P-1 OS と アプリ
P-2 User Data
P-3 その他

P-1の容量は何GB必要?

パスワードの設定
自動ログインでもパスワードを要求される(おそらく認証用?)。
パスワードルール
桁数(13桁以上?)
使用可能な文字記号

タイトル以外のことをお聞きしてすいません。
ご存知でしたらご指導お願いします。