[ubuntu-jp:5380] Re: 認証コード

Takayoshi Fujiwara futakayoshi @ gmail.com

サポートありがとうございます。
藤原と申します。

死んでいたWinXpのWebPCにubuntuを導入しました。
マシン能力がないためWin7、8、10は無理と諦めていましたがubuntuならい
けそう。
インストール後2週間になりますが、こんなメールを書いてます。

>ユーザー一人しかいなければ、ログイン時のパスワードと同じだとおもいま
す、 多分。
terminalで作業してみたらどのユーザーのパスワードを要求されてるか わかり
ますよ

再度やってみました.
自動ログインしたくて(ユーザーは私しかおりませんので)再インストールした
のに、なぜか
今もログイン時にパスワードを要求されております。

ubuntuをインストール時に「自動ログイン」を選択しても、パスワードをセット
しないとインストール
できない。

そのパスワードでいいのですよね。
入力するのですが、「認証処理に失敗しました。もう一度入力してください。」
とMSGがでてダメです。

入力ミスもあるかもしれませんが、起動時のパスワードは通ります。これが認証
エラー なんで?
慎重に入力するのですが、パスワード不可視ですので入力ミスの訂正ができない?。

どうしたら解決できますか?。
よろしくお願いします。