[ubuntu-jp:5374] Re: 認証コード

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

Fujiwaraさん

terminalで作業すると

$ sudo apt-get update
[sudo] password for takashi:

上記のようにsudoでログインできるユーザーのパスワードを要求します、
(takashiは私のユーザー名)。

ユーザー一人しかいなければ、ログイン時のパスワードと同じだとおもいます、
多分。

terminalで作業してみたらどのユーザーのパスワードを要求されてるか
わかりますよ。

椎原

> お世話になります。
>
> この度、ubuntuに仲間入りしました初心者です。
>
> 早速のHelpメール、このサイトに送信していいものか迷いましたが、藁にも
> すがる思いで書き込みます。
> 間違いであれば、ご指示ください。
>
> ソフトウェアセンターからのインストール、アップデート時に認証コード(パス
> ワード)を要求されますが、
> どのコード(パスワード)を入力したらいいのでしょうか?。
>
> ログインパスワードとは違うようです。
> ubuntu one から頂いた確証コードとも異なるようです。

> [...]

Takashi Shiihara MD, PhD
Department of Neurology
Gunma Children's Medical Center
神経内科レジデント募集中
E-mail: shiihara-ind at umin.net
Live and die, without regret.