[ubuntu-jp:5169] Re: 印刷設定のステータスメッセージが消えない

アップルドクター 藤本太二 fujimoto @ apple-doctor.co.jp

小笠原さま、情報ありがとうございます。

> opcというのはプリンターの消耗品である感光体のことですね。
> (Organic Photoconductorの略)
> ゼロックスさんの用語だと「ドラムカートリッジ」のようです。
> 対応するエラーがプリンターの操作パネルに表示されていたり
> しませんか? 「ドラムノコリワズカ」というメッセージのようですが。
プリンタには該当メッセージは出ていなかったと思いますが、確認させて
頂きます。

もし、プリンタ自体にドラムカートリッジ交換のメッセージが出ていない
場合はステータス情報の取得をミスしているということなのでしょうか。
同じプリンタに設定している「lp1」にはメッセージが表示されていないのが
不思議ですが、これも何かあるということなのでしょうね。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8