[ubuntu-jp:4881] Re: アプリの起動方法がわからない

Naoki MATSUMOTO nekomatu @ gmail.com

松本です。

従来のカテゴリーのように辿りたい場合は、
Super(Windowsのロゴキー)とaを同時押して、
出てきた枠の右上に「検索結果の絞り込み」というボタンをクリックします。
カテゴリのボタンが並んでいますのでこれをクリックして絞り込むことができます。

上記の操作はマウスだけでも可能です。文章にするとややこしいのですが、
1.左上のUbuntuロゴをクリックする。
2.出てきた枠の下の方にアイコンが並んでいる。これの左から2番めのAのロゴをクリックする

参考までにこちらも確認すると良いかと思います。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Desktop/HowToUseUnity#A.2BMKIw1zDqMLEw.2FDC3MOcw8zCSjXdS1TBZMIs-

ではでは。