[ubuntu-jp:4880] Re: アプリの起動方法がわからない

さとう☆ふみあき script_sat @ pdx.ne.jp

12.04みたいに、検索して表示するやりかたなんでしょうか?

12.04しか、使っていないので、なにかヒントになれば…

>日経PC21 7月号の広告を見てこれを購入し、Ubuntu 14.04LTSをインストールしました。
以前、8.10まで使っていた経験があり、ある程度の使い方がわかっているつもりでしたが
今回インストールして見で、Windows 7までのスタートメニューのようなものがなくなっており
どのように起動するのかわからなくて困っています。
GIMPなど新しくインストールしたアプリはランチャーに表示されるので簡単に起動出来ましたが
すでにインストールされていて、ランチャーには表示されていないアプリをどのようにして
起動するのかよくわかりません。ご教示おねがいします。