[ubuntu-jp:4557] Re: Ubuntu 13.10 日本語Remix リリース候補版

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

katsu <yoko-katsu @ nifty.com> wrote:

> ## CTRL+ALT+Tで端末を開いて入力しようとした所、既に日本語入力ONで全角入
> 力となっている。
>    但しindicatorは"Ja"のまま。
>    システム設定のテキスト入力では最初から日本語と日本語(MOZC)が設定され
> ているので正常な反応と思われる。
テストありがとうございます。
正常な反応ではありませんが、現状如何ともしがたいです。

> [...]
>    但し、mozcセットアップヘルパーがポップアップするので、ibus-mozcを使え
> る様に選択。
>    super+spaceからctrl+spaceに変更を選択してみました。
>    再ログインを促されたので実行し、indicator-keyboardが表示される様になる。
>    ctrl+spaceによるmozcのON/OFFは正常でindicatorのアイコンもON/OFFする。
>    mozcのツール群もdashに登録されている。
>    自動起動するアプケーションを確認するとmozcセットアップヘルパーが登録
> 済でチェックが入っていたので外しました。
バッチリ動いているようで安心しました。
Mozcセットアップヘルパーは一度正常終了するとダイアログは表示されないので、
チェックを外さなくても大丈夫といえば大丈夫です。
もちろん外していただいてもいいのですが。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com