[ubuntu-jp:3601] Re: Audacity 音声編集ソフト

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

(2011/06/09 8:19), blackcatmed wrote:

> なつかしいですね、SLSですか。
> 私が大学生の頃、486のマシンにインストールしました。
> (このころ長谷川先生の周りはMACだらけだったのでは?)

当時はNECさんの98完全支配の時代で、たまたま見た
英語の確か"PC Magazine"という雑誌の広告でGateway
という新興メーカーのページを見てその価格に仰天し、
確か2500ドル程度でPC本体と14インチモニターの2個の
箱で空輸して自宅まで配送してもらいました(当時
98で、プリンタなしでも、楽に50万円ぐらいになる
時代でした)。ソフトはもちろん英語版のWin3.1でした
が、日本語版Winもインストールし、別のHDDにSLSの
Linuxをインストールして遊んでいました。SLSでびっくり
したのは、Fortran、Pascalなど、教養学部の石田晴久
先生の授業で、、

まで書いて氏名(晴久)の確認のためにgoogleったら、

http://markmail.org/message/zpuodkogbh7nztx2

まずい、以前わたしが書いた文章がネット上に残っていた(お笑い)。

--------

Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist
Odawara, Kanagawa, Japan

New web host
<http://www.drhasegawa.org/>