[ubuntu-jp:3600] Re: Audacity 音声編集ソフト

blackcatmed blackcatmed @ gmail.com

くろねこです。

2011年6月8日23:31 Akio Hasegawa, MD <akio-h @ fg-khn.jp>:
> (2011/06/08 22:56), blackcatmed wrote:
> もちろん玄人筋というつもりでした。
私は玄人ではありませんが、放送業界の方から返信を拝見すると、
やはり有名なようですね。

> Win版は”ベータ版”とされていますので(ダウンロード
linuxでも1.3系はベータですよ。
1.2系はだめだったのでしょうか?
1.2系のバグ修正はもうしていないようです。

> したページ)、まだ安定していないのか、あるいは
> わたしの自作PC(Quad core Q8400)の音声チップ(C-Media
> PCI audio card)との相性がたまたま悪かったのかで、
> 安定しませんでした。編集途中でblue screenになる。
このPCで安定してaudacityを使われたいのであれば、
linuxをvmplayerなどの上で使うのが早い気がします。

> これが無料で配布されるとは、いい時代になりました。
> (Soft Landing Software, Canada の1.05時代のLinux
> に比べると、、あのころはFD十数枚からのIntel 486のPC
> へのインストールでした。)
なつかしいですね、SLSですか。
私が大学生の頃、486のマシンにインストールしました。
(このころ長谷川先生の周りはMACだらけだったのでは?)