[ubuntu-jp:3017] Re: Ubuntu 10.10 に ATOK をインストール

Dr. Tomochan dr.tomochan @ gmail.com

砂原様

貴重な情報ありがとうございます。

Ubuntu 10.10 を新規にインストールし、先ほどpostした手順で
ATOK X3 for Linux が使用できるようになっております。

しかし、砂原様からの情報を鑑みると、Just System様が対応するまでの非常避難的措置のようですね。

Just System様からの正式アナウンスがあれば、それに従って、再インストールしてみたいと思います。

ありがとうございました。

Dr. Tomochan

On Sun, 17 Oct 2010 12:52:18 +0900
砂原光義 <nsr250.dragoon @ gmail.com> wrote:

> リリースノートにて下記の問題が報告されています
>
> 日本語環境に影響する既知の問題点
>
> Ubuntu 10.10では、パッケージを管理するdpkgコマンドの仕様変更により、本来許可されていないバージョン文字列など、不適当なメタデータを含むパッケージはインストールできません。OracleのOracle
> VM VirtualBoxやジャストシステムのATOK X3 for Linuxで再現します。
> 現状これらのパッケージでは、インストール時に「error in Version string '(パッケージのバージョン名)':
> [...]

TTTTT OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)
  T  O  O MM MM O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T  O  O M M M O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T   OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)