[ubuntu-jp:3157] 画面右上のメッセージ機能

Atsushi Hayakawa gepuro @ gmail.com

早川です。
いつもお世話になっています。

質問があります。
ubuntuでは画面の右上にメッセージの表示機能(名前が分かりません)があります。
ネットワークが接続されたり、gwibber(twitter)で新しいツイートが表示されたりして重宝しています。
他には、GmNotifyで新しくメールが来ると知らせてくれます。

みなさんはどのようにして活用していますか?