[ubuntu-jp:3140] 10.04LTSで英辞郎を使うには

yamada katsumi naturelvky @ ab.auone-net.jp

naturelvと申します.
このmlには今回始めて投稿します. Ubuntu初心者で、10.04LTSをクリー
ンインストールしてWindowsのデータを移行しようとしています。このmlで皆さ
んのやりとりしているコマンドなどはまったく分かりませんが、よろしくお願い
いたします。

 英辞郎を使えるようにしたいと思うのですが、日本語フォーラムにも書き込み
ましたがどなたも見られないようですので、此方に投稿させていただきました。

 一応 "StarDict で 「英辞郎」 を使うには” は試して見ましたが、以下の
メッセージが出ました。

sh: Can't open ./star_eiji.sh

これは、ディスクトップに作ったファイルに問題があるということでしょうか。

よろしくお願いします。