[ubuntu-jp:3135] Re: 今度は英語の並びがおかしい

blackcatmed blackcatmed @ gmail.com
2010年 11月 12日 (金) 09:41:24 GMT

くろねこです。

2010年11月12日4:15 Shunsuke Akagi <shoon @ att.net>:
> これは”日本語順がおかしい”の続きです。
>
> せっかく松澤さんに日本語の並びを直してもらいましたが、今度は英語の並びがおかしいことに気づきました。
> 今まで大文字と小文字は混在して並んでいたのに
> Abc
> abd
> Bcd
> bdf
>
> 今では大文字が先行するようになってしまいました。
> Abc
> Bcd
> abd
> bdf
>
> 今度こそこれは仕様の問題だと思います。

> [...]

ja_JP:2000が気に入りませんということでしたら、

/usr/share/i18n/locales/ja_JPの
LC_COLLATE
<U0041>
<U0042>
<U0043>
を
<U0041>
<U0061>
<U0042>
<U0062>
<U0043>
に書き換えて、locale-genで良いのではないでしょうか?
好きな順番にできますけど?