[ubuntu-jp:3104] Re: sudo apt-get update で http://security.ubuntu.com/ubuntu/dists/intrepid-security が見つからない。

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

> ただ、どうしても 8.10 を使い続けなければいけない理由があるのでしょうか?
> すでに EOL ですのでもうメンテナンス等されませんし、セキュリティ上の問題
> などもあると思いますので、早めに現在有効なディストリビューションである、
> 9.04 以降にアップグレードした方が良いかと。

9.04もすでにEOLしたので、8.10 -> 9.04 -> 9.10とアップグレードしないと
いけませんが、そのためには正しいapt-lineが必要になりますね。

2回アップグレードする(しかもold-releases経由で)のと、再インストールして
環境設定をやり直す手間を比較すると、かなり微妙なところです。

現状の選択肢としては、
 a) どうしても8.10を使い続けたいのであれば、apt-lineの修正をする。
 b) 8.10以外でも良ければ、9.10(あと半年でEOLするのでオススメしない)
   もしくは10.04か10.10を再インストールする。
のどちらかになりそうです。

a) の場合は、sources.listを確認してからの方が良さそうなので、お手数ですが
現在の /etc/apt/sources.list を「そのまま」貼り付けて頂けますか?