[ubuntu-jp:2739] Re: 教えてください ファイルの×印

taka taka_ueda @ me.com

寺園さんへ

 すみません いろいろ ありましてレスが遅れて申し訳ございません。

 X記号はたしかに読み込み禁止ですので、chmod で変更しましたが効果なしです。
問題は違うところにあるようです。ちなみにX印は消えました。
 Moodleがどうも10.04に対応できていないようです。8.04,8.10,9.10すべてで問題なし
で動いています。

別件

高橋さんへ

 私もこの件で何回も何回もいろんなバージョンのUBUNTUのインストールをしており
何となくわかってきました、教えるほどには至ってませんが
 このときに便利だったのが、私はMac屋さんなので VMFusion3の上でUBUNTUを
動かしており、この環境は何回もインストール実験をするには快適な環境でした。

上田 隆宣(うえだ たかのぶ)

  レオロジー屋さんです

日本レオロジー学会 理事
日本化学会 コロイドおよび界面化学部会 役員
ISO/TC35/SC9 国内委員長