[ubuntu-jp:2738] Re: たびたび、すみません。

菅原浩行 hiroyuki.sugawara @ gmail.com

高橋様

> しかし、このマシン以外は明朝体で見栄えが悪いのです。

「日本語環境セットアップ・ヘルパ」は試されたでしょうか?
私も以前、クリーンインストール後に
一部のフォントが明朝体になったことがありましたが、
「日本語環境セットアップ・ヘルパ」を適用していなかったのが
原因だったことがあります。

次のメニューを開いて、フォント関係をインストールしてみてください。

「システム」→「システム管理」→「日本語環境セットアップ・ヘルパ」

*--
菅原浩行
*--