[ubuntu-jp:2797] Re: ATOK for Linux with evolution

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

> F7キーを押すとスペルチェックが起動されてしまい、カタカナ変換されません。
:
> 今はカタカナを入れる時はあらかじめ全角カタカナモードに変えてから入力し、入れたら戻すという面倒な
> 操作で切り抜けています。あるいはEmacsで文章を打ってからメーラにカトペするなどしています。やはり面倒です。

まったく本質的な対応ではありませんが、ATOKでは伝統的に、Ctrl + I でも
カタカナ変換が可能です。これに慣れて頂くのはどうでしょう。