[ubuntu-jp:2798] Re: ATOK for Linux with evolution

anchor12rb @ aol.jp anchor12rb @ aol.jp

そういう方法があったのですね、お恥ずかしい。

ATOK for Linux のマニュアルを探したのですが、どこに入ったのかあるいは無いのかわかりませんでした。
ダウンロード版の場合、どこかのフォルダーに入るということも無いような・・・・?

昔使っていたATOK6あたりのマニュアルを探してみます。
お手数をおかけしました。

CTRL+I、練習します。

ありがとうございます。

岡本

> F7キーを押すとスペルチェックが起動されてしまい、カタカナ変換されません。

> 今はカタカナを入れる時はあらかじめ全角カタカナモードに変えてから入力し、入れたら戻すという面倒な

> 操作で切り抜けています。あるいはEmacsで文章を打ってからメーラにカトペするなどしています。やはり面倒です。

まったく本質的な対応ではありませんが、ATOKでは伝統的に、Ctrl + I でも

カタカナ変換が可能です。これに慣れて頂くのはどうでしょう。