[ubuntu-jp:2529] Re: Ubuntu + Chromium

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

ちなみに、
Live CDでの起動の場合、
たとえ3D desktop など、
大量のCPUパワーを食い尽くす機能をつかっても、
起動のボトルネックはCDのシークです。

CPUなぞ、いまのPCではどんな安物でもまったく問題になりません。

また、CDの転送能力もたいした問題ではありませんし、
もし、それが問題となるなら、メディアだけDVD-Rにすれば
早くなるはずです。
CD-RのISOイメージはDVD-Rに問題なく焼けますし、動作もします。

そもそも、Chromium は Netbookをメインとしてるので、
より一層、CPU能力は問題となりません。

貴殿の環境では妙に起動が遅いとすると、
うーん、犯人はCDのシークですかね?。
すごくいい加減な推理で恐縮ですが、
うーん、どうなんでしょうか???。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純