[ubuntu-jp:2521] Ubuntu + Chromium

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

Ubuntu + Chromium ですが、
バージョンアップしました。
お試しあれ。

「完全無保証です。」

ABSOLUTELY NO WARRANTY.

http://www.chromium.jp/
MD5 11757D16E3656760F30CB711158C38E4
http://sourceforge.jp/projects/chromium/releases/
http://sourceforge.jp/projects/chromium/downloads/45531/chromium-jp.20100119.iso/
http://www.youtube.com/watch?v=yfLbmx0mqoU
http://www.youtube.com/watch?v=xCRvqHYW3Us
http://www.youtube.com/watch?v=SSGDh7DQeRc
http://www.youtube.com/user/digitalinfra

有限会社デジタルインフラ 岡島 純
    http://www.digitalinfra.co.jp/
    http://www.chromium.jp

----

注意点:

IMEも含め、国際化してますので、
ハングルなども入るはずですが、
なぜかIMEがうまく動かないことが。
その場合、
タスクバー上のIMEアイコンを右クリック →
IMEのリスタートを選んでください。
多分、直ります。

変更点:

1、国際化。
日本語英語韓国語中国語・・・。

2、Chromium の代わりにFirefoxもつかえる。
とりあえずやってみましょう。
意味がわかります。

3、ブートの若干の高速化。

以前頂いたご要望について:

1、起動の高速化
まだまだ完璧には程遠いですが、
若干は早くなりました。

2、プラグイン、Youtube
ある程度何とかなってると思います。
やってみてください。

3、VirtualBoxでの動作
開発は、VirtualBox 3.1.2 for Win32 on WindowsXP SP3
で行いました。
よって、このバージョンなら他の方でも動くはずです。
なお、2010/1/20現在、3.1.2がVBOXの最新バージョンです。

4、On Memoryでの動作
やり方はないことはないのですが、
うーん、どうしましょう。
たしかに、現状で、起動までは遅いですが、
起動した後って、そんなに遅いですかね。

5、ユーザデータの書き込み
Online Storage から CD-RWまで、いろいろと手法はあるんですが、
具体的にはどうしましょうか。