[ubuntu-jp:2589] Re: ネットワークに接続できず困っています。

hiroshi morimoto ma37ge76ml @ kcn.jp

森本です。
$ man 5 interfaces は /etc/network/interfacesのファイルを作成するためのマニュアルです。
$ man resolv.conf は /etc/resolv.confのファイルを作成するためのマニュアルです。
マニュアルの基本は英語です。
グーグル等を参考に研究して見てください。