[ubuntu-jp:2588] Re: ネットワークに接続できず困っています。

dachshund kazmasse @ indigo.plala.or.jp

森本さん。

$ man ifconfig
$ man 5 interfaces
$ man resolv.confが英語表記のためubuntu 6.10環境で
$ sudo apt-get install manpages-jpを実行して見ましたら、
E:パッケージ manpages-jp が見つかりません。とのエラー表示となりました。

ubuntu6.04環境下ではエラーもなく日本語表示が可能となりましたので、
取り敢えずubuntu6.04における上記マニュアルを確認してみます。

関