[ubuntu-jp:1867] Re: evince での pdf 印刷

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

 Tsukiyamaです。

小笠原さん、おはようございます。ご返事ありがとうございます。

>うーん、そうなると CUPS の USB backend のバグか何かかしら。
>大谷さんと連絡取り合ってちょっと条件絞り込んで見ます。

先日ですがパラレル接続したらうまく動作した書きましたが、それは
間違いでした。次の日にやってみたらやはり USB 接続と同じように
too many failed attempts と出て印刷できませんでした。

>ところで LP-8700 は Postscript でお使いですよね?

いえいえ普通の non-Postscript のです。当時(2001年)は Postscript版は
高くて買えなかったです。

今日は自宅にある Epson-PM880C を職場に持って行ってやってみます。これは
ドライバも Ubuntu に有りますし、どうなるか楽しみです。また、来週には
Brother HL-5250DN というレーザープリンターを購入することにしました。
LP-8700 と同じ機能で3万円ほどですから、この8年間でいかに安くなったか
驚きです。このドライバも Ubuntu にはありますので、安心です。

ところで, Ubuntu のドライバには全部のプリンタのは無いようですが、この
無いプリンタを持っていた人はどのようにしておられるのでしょうか。印刷は
できないと面白くないですね。pdf に画像などが入るとなかなか完全に対応は
難しい印象がしています。

では、夕方には PM-880C のレポートをします。

Kouzou Tsukiyama