[ubuntu-jp:1868] Re: evince での pdf 印刷

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

 Tsukiyamaです。

>今日は自宅にある Epson-PM880C を職場に持って行ってやってみます。これは
>ドライバも Ubuntu に有りますし、どうなるか楽しみです。また、来週には

先ほどいろいろとやってみました。起動後に例のファイルを evince から印刷す
ると too many failed attempts の表示も出なくて、これで直ったかと思いまし
た。ところが、別の画像入りのファイルを印刷すると、今度は too many failed
attempts が出て印刷が始まりません。これは印刷job で見ると 50,000K 位あり
ました。前のファイルは 160K 程度でした。

どうも印刷を次々にやっていくと too amny failed attempts が出るようですが、
印刷の為には swap とか空き領域がかなり必要なのでしょうか?今は Ubuntu 用
にに 10G とっていますが、これが広い方がいいんでしょうか、良くは分かりま
せん。

ところが、evince の印刷 preview から印刷すると問題なく印刷が始まるようで
す。何か変です。

それと PM-880C では文字化けはゼロになりました。これは気持ちが良いです。
でも、この印刷スピードにはまいります、もう遅い遅い、これでは仕事には使い
物にならないように感じます。

これらの現象からして印刷が始まらないのは evince のバグではないかと思うよ
うになりました。実際 acroread とか xpdf では問題なく印刷も開始します。

月曜日には brother HL-5250DN が来ると思います。23枚/秒のスピードですから、
前の LP-8700 よりも少し早いです。文字化けさえ無ければと期待しているとこ
ろです。

では
Kouzou Tsukiyama