[ubuntu-jp:1850] Re: Atomシングルコア(Atom 270など)でのUbuntuのパフォーマンスは?

zak zak2 @ deux.co.jp

zakです。

OSでコントロールするということですか。
デスクトップ環境のGUIのメニューからのようですが、
サーバ用途だとデスクトップ環境は入れないと思いますが
CUIベースで何かコマンドがあるのでしょうか?

>ディスプレイを開いている状態で、電源が入り続けるようになるのでしょうか?
これ間違ってました。ディスプレイを閉じている状態。ですね。

計算機自体は動作し続けて、ディスプレイを閉じているときは、
液晶の電源のみが切れるというのが理想です。

逆に、ディスプレイを閉じてしまったら、動作停止してしまうとどうにもなりま
せん。

機器ごとに違いがあるものなのかなとは思いますが、
機器購入時に確認することも難しいので、一般的にどうなっているのかなと。。。

(2009/05/14 9:57), "edry(えどりぃ)" さんは書きました: