[ubuntu-jp:1848] Re: Atomシングルコア(Atom 270など)でのUbuntuのパフォーマンスは?

zak2 zak2 @ deux.co.jp

尾崎と言います。

ネットブック(というかノートPC)は、サーバ用途として良いなと思ってます。
(ただでUPSがついてくるから)。

Xen運用しているので、ネットブックは、VTが無いんで今のところ予定していま
せんが、
次の機器選定では、安い中古のノートPCは候補として有力です。

そこで一つ疑問があります。

ディスプレイを開いている状態で、電源が入り続けるようになるのでしょうか?
ノートPCは、長いこと所有していないのですが、店などでいじってみると
液晶ディスプレイを閉じると、サスペンドしてしまうようです。
BIOS設定でしないようにできるのか、Windowsのドライバでのみそうなるのか
そのあたり、ノートPC全般ってどうなんでしょうか?機種によって違いがあるモノ?

以上です。

Nakagawa Kazutoshi さんは書きました: