[ubuntu-jp:1814] Re: ubuntu 9.04の有線LAN接続について

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

 Tsukiyama です。

> いえいえ違います。あまりこの辺はつつかない方がいいのではないでしょう
> か。画面右上のネットワークアイコンの設定の中身を空っぽにすると言う意味
> です。

暇ですから、職場に来てみました。デスクトップは職場で使っています。

システム→設定→ネットワーク接続→有線、無線→編集

から設定の中身を空白にして再起動します。この時は無線LAN は外しておきま
す。そうすると 有線で DHCP接続 になるはずです。

または、画面右上の左側にある LAN のアイコンを右クリックして「接続の編
集」を選んでも同じことが行えます。

これで大丈夫行けるとおもうのですが・・・・

--
Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>