[ubuntu-jp:1815] Re: ubuntu 9.04の有線LAN接続について

服部 安尋 anjin @ cty-net.ne.jp

Kouzou Tsukiyama さん

職場まで行って確認していただきありがとうございました。

> 暇ですから、職場に来てみました。デスクトップは職場で使っています。
>
> システム→設定→ネットワーク接続→有線、無線→編集
>
> から設定の中身を空白にして再起動します。この時は無線LAN は外しておきま
> す。そうすると 有線で DHCP接続 になるはずです。
>
> または、画面右上の左側にある LAN のアイコンを右クリックして「接続の編
> 集」を選んでも同じことが行えます。
>
> これで大丈夫行けるとおもうのですが・・・・

残念ながら、結果は同じでした。
有線、無線LANともにネットワーク接続から設定を削除し、再起動しまし
た。自動イーサネットが出現しましたが、接続はされません。
ですが、無線LANカードを挿入すると無線LANの設定はされていないのです
が、自動イーサネットで接続することができます。

少し不便ではありますが、このまま暫く様子を見ようと思います。

-----
服部