[ubuntu-jp:1811] Re: ubuntu 9.04の有線LAN接続について

anjin @ cty-net.ne.jp anjin @ cty-net.ne.jp

Kouzou Tsukiyama さん、ありがとうございます。

何度もお手数をお掛けします。

> 以上の状況ならば、自分でしたら一度ネットワークの設定を全て削除します。
> 再起動すれば有線接続されているので、自動的に DHCP でネットに繋がると思い
> ますし、これが普通の動作なのですが、ここの所がどうしてか理由が分かりかね
> ます。

ネットワークの設定を全て削除します。は
/etc/networkフォルダーをフォルダーごと削除するということで
よろしいでしょうか。

無線LANカードの設定は8.10の時に設定ができたので、今回も大丈夫だと思いますので、
連休中に試したいと思います。