[ubuntu-jp:1805] Re: XPとのデュアルブートがうまくできない

Nakagawa Kazutoshi kznk74 @ feel.ocn.ne.jp

 ごんばんは、TAGUCHIさん。

GRUBはインストール画面で拡張ボタンから入るブートローダーインストール設定
画面でXPとUbuntuの入るHDDを指定したときにのみ表示されます。

 しかし、その場合、GRUBからXPを指定して起動するとNTLDR Missingとなって
しまいます。XPのインストールディスクを用いた回復コンソールでの作業ではこ
れらを復旧することはできませんでした。

 現時点ではUbuntuを消してXPオンリーに戻しておりますので、後段記載の部分
は現状では確認が取れない状態です。

 今GPartedで再度パーティションを切り直していますので、それからリトライ
して確かめてみようと思います。

Hideaki TAGUCHI さんは書きました: