[ubuntu-jp:1807] ubuntu 9.04の有線LAN接続について

anjin @ cty-net.ne.jp anjin @ cty-net.ne.jp

服部です。

8.10から9.04へアップしたところ、有線LAN接続を認識しなくなりました。

使用環境
1.WindowsXP(SP3)へパーテーションを分けてubuuntuをインストールしています。
2.Windowsからは有線LANも無線LANも使用できます。
3.ubuntuで無線LANは8.10の頃より使用できています。

LANケーブルを接続した状態で、ubuntuを起動すると有線LANを認識しません。
ですが、その状態で無線LANカードを挿入すると、有線LANも無線LANも認識し
利用できるようになります。
有線LANを認識させるにはどのようにすればよいでしょうか。

宜しくお願いします。