[ubuntu-jp:1911] Re: sendmailでの質問。

Nobuyuki Inaba nobuyuki.inaba @ gmail.com

いなばです。
ありました。
/var/log/に
mail.err mail.info mail.log mailwarm
の4つのファイルがありました。

原因が分かったような気がします。
試しにKddiやGoogleのメールに送ってみたら、
うまくは送れました。

送れなかったのは、会社のメール。
会社のメールのサポートしている所に問い合わせたら、
まくし立てる様に説明される方で、レベルの低い自分には
分からない所もありましたが、キッチリとした所から来たメール
しか受け取らないようになっているらしい。
逆に言うとKddiやGoogleはそこはいい加減にやっているといっていた。
もっと説明していたが、分かるように言ってくれなかった。
ただ、どこにも届くようにしようとしたら
専門の業者に依頼しなさいと言われました。

でも、まあ、それをせずにどこにでも届く様にするのは
sendmailでは無理なのでしょうか、それとも何かいい方法は
ないでしょうか?
sendmailにこだわりません。