[ubuntu-jp:1910] Re: sendmailでの質問。

SAITO Naohiko hu3n-situ @ asahi-net.or.jp

斉藤%sendmailを捨てて何年経つだろう... だったりします。

At Thu, 18 Jun 2009 12:26:34 +0900,
Nobuyuki Inaba wrote:
> そこで質問ですが、
> sudo apt-get install sendmail
> だけではだめなのでしょうか?
> なにか設定が必要なのでしょうか?

普通にドメインのMXとかで使うのであれば、それなりに必要になるとは思いま
す。
ただ何をしたいかによりますが...。

# 情報が少なすぎるので dns 的に送信できてないというありがちなパターン
# とか、ルータレベル/OB25Pとかで叩き落とされてるとか、原因・要因は複数
# あってもおかしくないですし...。

> こんな時、/var/log
> のどこかをみたらそのエラーログとかわかるのでしょうか?

mail.* とかありませんか?

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>