[ubuntu-jp:1468] i386とamd64版の違い

Hiyoko Torisaki torisaki.hiyoko @ gmail.com

皆様こんにちは。
自分はamd64バージョンのUbuntuを使用しているのですが、メモリーが3GB以上使
用できる以外には64bit版の利点はないのでしょうか?
自分の使用している複合機のドライバがi386バージョンしか用意されていなかっ
たので、i386に戻そうか悩んでいます。
初心者な質問ですいませんが、どなたかお教え下さい。
よろしくお願い致します。