[ubuntu-jp:2408] Re: 音楽を予約して、連続して聴くにはどうすればいいですか?

KouzouTakahashi kouzourhythm @ ybb.ne.jp

寺薗 淳也 さんは書きました:
> 高橋さま
>
>  寺薗です。

>  「予約して」という意味がちょっと何ともわからないのですが、例えば、あらかじめリストに沿って曲を流す、ということであれば、以下のような手があります。
>  まず、拡張子.m3uというファイルを作成し、そこに先頭行から、再生したいファイルを順々に並べていきます。1行に1つ、再生したいファイルです。
>
>   file1.mp3
>   file2.mp3
>      :
>
>  というような感じです。拡張子が必ず.m3uなのがポイント。
>  その上で、コマンドラインが使えるようであれば、

> [...]
拡張子.m3uと.mp3
多分、書き違えたのではと思うのですが、どちらが正しいのですか。
mp3でいいと思っているのですがいいでしょうか。