[ubuntu-jp:2389] Re: Chromium on Ubuntu Live CD

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

試用、ご意見、感謝します。

Flash plugin ですが、
Gnu Clone のほう(gnash)でしたら、
次のバージョンにも入れたいと思います。

ブート時間ですが、
私の得意技術でもあるので、
これも高速化されます。
Puppyベースなどにしなくても、
現状のUbuntuベースのままでも、
CD-R からの10秒以下でのブートなら
十分可能でしょう。

Puppyでも十分実用的だとは思いますが、
マーケティング的にいいますと、
Ubuntuのようなハデめな環境のほうが、
いまやPC業界の圧倒的大多数となった
一般人にはウケがいいんです。

では、よい年末年始を!。

     --- Okajima.

---