[ubuntu-jp:2390] Re: Chromium on Ubuntu Live CD

伊藤-main itou228 @ u01.gate01.com

> CD-R からの10秒以下でのブートなら 十分可能でしょう。

それが本当ならちょい使い可能となり、もっと使う人が出るでしょう。

現状のVGN-E81B/BでのライブCD起動時間は
chronium on ubuntu       8分45秒 =>puppyの8倍   (シャットダウン17秒)
puppy 4.3                      1分5秒               (シャットダウン12秒)
私の忍耐の限界は1分以内です。
現状のchronium on ubuntu の起動時間は忍耐に耐えません。
今11連休で暇なのと興味本位で使えますが。。。

あとWEBサーフィンで使うpluginはデフォルトで全て入っていると大変ありがたいです。

是非高速化されたら連絡してください。

なんかみんなpuppyベースの話しですいませんが、私の好みです。
puppyみたいにメモリ上にすべてのプログラムを格納して高速動作が可能になるとうれしいです。
CDドライブフリー化もうれしいです。
現状のchronium on ubuntuは、どうしてもカクカクとした動きでスムーズではありません。
また、電源オフで初期値では疲れそうですから
システムファイルをHDDかUSBに格納してユーザ変更を格納できるとうれしいです。