[ubuntu-jp:2376] Re: プリンター Canon PIXUS iP1500 の設定

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

Naruhiko Ogasawara <naruoga @ gmail.com> wrote:

> なお libcupsys2 は libcups2 の仮想パッケージ (別のパッケージ(群)と紐付け
> られた、実体のないパッケージ)として用意されているのですが、synaptic
> からはこいつを入れられないし、aptitude で入れても中身空っぽで依存関係
> 解決できないんですね。
> これって 9.10 からなのかしらん??
確かcups 1.4になったときにtransition用のパッケージ(今回はlibcupsys2)
一式が削除されました。
#Ubuntu 10.04で困らないのかなぁとかちょっと思いますが

Canonのドライバはdebパッケージにできるもの(ソースとは言わない)も
公開されているので、実はビルドするのも結構簡単だったりします。
ライセンス的にはこの変更を加えたものの公開もできそうではありましたが、
私は怖いでやりません。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya