[ubuntu-jp:2377] Re: プリンター Canon PIXUS iP1500 の設定

Naruhiko Ogasawara naruoga @ gmail.com

小笠原です。

2009年12月14日14:41 AWASHIRO Ikuya <ikuya at fruitsbasket.info>:
> どもども、いくやです。

こんにちは。

> 確かcups 1.4になったときにtransition用のパッケージ(今回はlibcupsys2)
> 一式が削除されました。
> #Ubuntu 10.04で困らないのかなぁとかちょっと思いますが

あーやっぱり 1.4 合わせでしたか。
そこら辺調べようと思って packages.ubuntu.com に探しに行ったら
つながらず><;

> Canonのドライバはdebパッケージにできるもの(ソースとは言わない)も
> 公開されているので、実はビルドするのも結構簡単だったりします。
> ライセンス的にはこの変更を加えたものの公開もできそうではありましたが、
> 私は怖いでやりません。

ライセンスは地雷踏むと怖いですからねぇ。
危ない橋は渡らない方がいいですよね。
Canonにパッチ送ったら取り込んでもらえたりするのかなー。

それでは。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga at gmail.com)