[ubuntu-jp:2362] Re: ubuntu9.10でのFireFox終了後にFireFoxプロセスが残る

HAMAGUCHI Seiji makoto @ dive-in.to

Makoto@dive-in.to です。

> ubuntu9.10でFireFoxを使用し、それからFireFoxを終了した後、
> 再度、FireFoxを起動した時に、「FireFoxは既に起動している・・・」旨のダイ
> アログが表示されて
> 起動できないときがあります。
> システムモニタで見てみると、確かにFireFoxのプロセスが残ったままになって
> います

この現象は、Windows Vista + Firefox 3.5.5 でも起きます。
その場合は、プロセスkillで対応しています。
たぶん、何らかのプラグインがセッションを張っているのが
原因だと思われます。

自分は、「そういうものだ」的に考えているんですが、
それは後ろ向きな対応なんでしょうかw

--
Makoto / HAMAGUCHI Seiji
makoto at dive-in.to
http://blog.y17e.com/
http://twitter.com/mako10z/