[ubuntu-jp:2361] ubuntu9.10でのFireFox終了後にFireFoxプロセスが残る

satoshi TANAKA le_sahara @ watch.ocn.ne.jp

田中と申します。

ubuntu9.10でFireFoxを使用し、それからFireFoxを終了した後、
再度、FireFoxを起動した時に、「FireFoxは既に起動している・・・」旨のダイ
アログが表示されて
起動できないときがあります。
システムモニタで見てみると、確かにFireFoxのプロセスが残ったままになって
います

必ずこの現象が起きるわけではないので、なにがしかの条件があるとは
思われるのですが、そこまでは絞り込めていません。
ただ、flashを使用しているサイトを訪れた後に、起きやすいように思われます

ubuntuとFirefoxのバージョンは以下のとおりです
ubuntu9.10 (9.04をアップグレードで9.10にUPしました)
FireFox 3.5.5

理由、もっと調べるべき事や、対策等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ア
ドバイスをお願いします。