[ubuntu-jp:1775] Re: Ubuntu 9.04がリリースされました

TakeshiOtsuki t-otsuki @ js6.so-net.ne.jp

皆様
大槻です。

HP2133 USキーボード 初期版に
RC JPpack ですが試してみました。

Ubuntu Japanese Team <contact at ubuntulinux.jp> wrote:

> 皆さま、
>
> Ubuntu 9.04のデスクトップ版とサーバ版、そしてNetbook Remix、
> さらにデスクトップ版の日本語 Remixがリリースされました。
> これまでと同様、最新の素晴らしいオープンソース技術を用い、高品質で
> 使いやすいLinuxディストリビューションを提供するという伝統を守り
> 続けています。
>
> Ubuntu 9.04のデスクトップ版では起動時間の高速化や、サスペンド
> ・ハイバネーションのサポート強化やWiFi/3Gネットワークの切り替え
> 機能の強化といった、モバイル向けの機能だけでなく、新しい
> [...]

インストールは得に問題なく完了して
画面もデフォルトで認識されてます。
ただKDEとkdmにすると文字がバカでかく
なったのにはビックリしましたが (^ ^;
この辺は xorg.conf に設定がいるかなと

あとCPUの周波数可変だけはこれまでどおり
acpi_osi="!Windows 2006" が必要でした。

無線LANはハードウェアインストールを
行ったら使えました。
Bluetoothは普通に使えてます。たぶん。

起動の早さに感激〜。
とりあえず今はここまで。

でわでわ

--