[ubuntu-jp:1776] Re: Ubuntu 9.04がリリースされました

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Akio Hasegawa, MD さんは書きました:
> 引き続いて>アップグレードのインストール、
>   残り時間約1時間18分
> と表示されている。

そのままにして就寝して、起床、「構成を残すか
更新するか?」で止まっており、<残り23分>の表示、
内容を見るとどうもカスタマイズを残すかどうかの
ように思えたので、「そのまま」でGo. しばらく
して、「不要ファイルを削除するかそのままか?」
で止まり、削除を選ぶと数分で再起動、どこが
変わったか私にはわからない、、、 ;)

ご指示のとおり、
--------------
Ubuntu 9.04の新機能については、以下のページをご覧ください。
英語:
http://www.ubuntu.com/getubuntu/releasenotes/904overview
日本語:
http://www.ubuntulinux.jp/getubuntu/releasenotes/904overview
--------------
通常のデスクトップであれば、8.04からのアップグレードは
素人でもほぼ苦労しないのではないでしょうか?
ただしダウンロードに時間がかかるのは覚悟の上。
HDの使用量はシステム・モニタで見ると6.8GBで
あり、これまでとほとんど変わらない印象。

さてこれから、8.04の時のように連日パッチが怒涛のように
送られてきて自動インストールされるのかどうか興味
深いです。8.04の時にはカーネルまで入れ替えていた
ようでしたが、、

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist

"Brace for impact"
"I was sure I could do it"

(Captain Chesley "Sully" Sullenburger,
the US Air Pilot of Flight 1549 who emergency
landed his plane into the frozen waters of the
Hudson, and saved all 155 people aboard)