[ubuntu-jp:1719] Re: Ubuntu 7.10は4月18日にEnd of Lifeとなります

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

柴田様:

迅速かつ丁寧なお返事、痛み入ります。

なるほど、一応、Ubuntuサイドでも
問題との認識はしているようですね。
一安心と同時に、情報提供の段、感謝いたします。

とりあえず、今の状況ですと、
viで書き換える書き換えない以前に、
まず、なぜ突然パッケージのインストールができなくなったのか、
ググって調べないとわからないわけで、
これはかなり致命的だと思います。

ググって英語の情報を探せる人 = Linuxエンジニア、
というのが、一般社会の認識でしょうし、
逆に、それを強要するようでは、
Ubuntu = Linuxエンジニア専用OS、となってしまいます。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純